「SnapLite」ご愛用のお客様へ
安全性に関する重要なお知らせ

電源アダプタのプラグ破損について


日頃より当社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

SnapLite 用の電源アダプタにおいて、プラグ部分 (金属製の差し込み部分) が外れて電源コンセント内に残り、感電の原因となる可能性があることが判明しました。
すでに流通している製品のごく一部にこの問題が発生したとの報告がありましたが、人体に危害が及んだという報告は現時点では入っておりません。

つきましては、対象となる電源アダプタを無償交換させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
2015年 1月19日
株式会社PFU



電源アダプタの識別方法

SnapLite用の「 Tenwei 」の表示のある電源アダプタが交換対象となります。
以下の写真と一致する場合は、電源アダプタを交換させていただきますので、ご使用をお控えください。


対象製品の交換方法

交換対象の電源アダプタをお持ちのお客様は、お客様情報入力画面 から必要事項を入力願います。

必要事項を入力に際しては、 SnapLite の製造番号が必要となります。事前に SnapLite 底面のラベルに記載の「SER.NO.」部分(10桁の英数字)を確認してください。

お客様情報入力画面 へ 
(必要事項は以下となります。)
  • SnapLite SER.NO.
  • お名前/ふりがな
  • 郵便番号/ご住所
  • 電話番号


新しい電源アダプタをお送りする際、現在お使いになっている電源アダプタをご返却いただくための梱包袋も合わせてお送りいたします。

※PFUダイレクトのAmazon店、楽天店よりご購入いただき交換対象の電源アダプタをお持ちのお客様につきましては、個別に新しい電源アダプタを送付させていただきます。
2~3日中にお客様のもとに届く予定ですが、万が一届かない場合につきましては、お手数ですがお客様情報入力画面 から必要事項を入力願います。

電源プラグが抜け落ちた際の対処方法

【壁コンセントの場合】
対象コンセントの安全ブレーカーをOFF(切)にして、念のため絶縁体のついたペンチで引き抜く等のご対応をお願いいたします。
※ブレーカーの操作方法に関してご不明な点については、お手数ですがご契約の電力会社までお問い合わせをお願いいたします。 
【延長コード/テーブルタップの場合】
延長コード/テーブルタップをコンセントから引き抜き、念のため絶縁体のついたペンチで引き抜く等のご対応をお願いいたします。

お問い合わせ先

本件についてのお問い合わせは、電源アダプタ交換対応専用窓口 にお願いいたします。

※お客様よりいただいた個人情報は本件の目的以外には使用いたしません。   
PFU個人情報保護ポリシー
以 上
\